FC2 Blog Ranking



ブログと人生・・・。ID:24w56p

小さい文字ブログ・・・。今日は個人的な部分ですいません。

何気ない気持ちで始めたブログ・・・。
いろいろな人達の「人生」が見える。
人生というと重いが「日々の生活」といった感じ。
40歳という歳になり「興味」というだけで始めただけ・・・。
不思議な空間である。
工業高校を卒業して就職、バブル絶頂期、携帯電話もない時代。
今、思えば「W浅野」だの「かんち」だのというテレビからのワード・・・。
ドラえもんの世界には遠いものの、何となく近づきつつある気がする。
先日の台風、私の住む横浜で2名の方がなくなった。
長野では、噴火で数十名という方が亡くなっている。
ここで感じたこと・・・。
最後は人の力・・・。
PC、携帯、ロボット・・・いろいろ人々の生活を助けるため発明されているが・・・最後は人の力。
考え、行動、まず第1歩・・・。
人の命、心、身体・・・救える最後は自分たち「人間」
以前著作権問題にまでなった「ドラえもん最終回」
いろいろ最終回の説はあるが「教科書に載せよう」
という話になった「田嶋・T・安恵」さんのものを貼っておきます。
みなさんは「のび太くん」になれますか?

最後に今回の噴火、台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ダイエットとリバウンド王ID:71w9m3

「ダイエット」

世の中にこのキーワードで「挫折」を味わった人は数知れず・・・。
そして私はリバウンド王に・・・。
世界中を見渡せば食べれないで苦しんでいる人が多い中で「贅沢な挫折」である。
これは知人のスポーツインストラクターの話・・・
ダイエットの基本は食生活、
「寝る2時間前以降は食べない」これを守ればかなり体重ダウン
それから運動、順番が大切、
「ストレッチ」・・・筋肉に柔軟性、代謝効率アップ
「有酸素運動」・・・1時間歩けば、8時間脂肪を燃焼
「筋力アップ」・・・重りを使ったウエイトトレーニング、最初は必要ない。
身体に30%ぐらい力が入っていると思う運動を
「腕」「体幹」「足」
と分けて自分のできる範囲でやる。
寝そべって、膝を曲げ、おへそを見る腹筋、料理しながらスクワット10回、通勤中つり革を10秒間強く引く
なんて簡単なもので良いらしい。
最初はこの順番
もっと筋力アップというなら、1ヶ月後ぐらいから③に腕立て伏せと腹筋20回などを加え、その後②の有酸素運動
というふうに②と③を入れ替えれば良いとの話・・・!?
ここで「究極のNGワード」
「1ヶ月後ぐらいから・・・」
それができていたら誰も苦労しない(笑)
できていないから「この体型」なのだ(爆笑)
テレビやYouTubeなどで芸能人がダイエットに挑戦してそのまま維持できている人誰かいます?
「運動の秋」「食べ物の秋」「読書の秋」
ストレスを貯めないのが「一番痩せる」かも!?
ダイエット薬・・・油の吸収を抑える「トクホのお茶」の強力なものかな?
ゼニカル個人輸入代行
【ベストケンコーさんの口コミから】
① 飲みはじめて4ヶ月…12キロ痩せました!!
食事制限一切なし、毎日軽い散歩のみです。
油っこい物、かなり食べてます( ´,_ゝ`)
でもちゃんと痩せてくれます♪
夕飯、ピザでも次の日200グラム落ちてましたから…。
ただ、皆さん、おっしゃるとうり、おならをしたら危険ですね。下着を汚します…私も何回も失敗しています(´;ω;`)
ナプキン必須だと思います。
ただ、効果は凄い!!サプリでこんなに痩せたのは初めてです\(^-^)/
② ゼニカルの体験談を書きます♪購入前からネットで、いろいろゼニカルの評判を見てましたが、実際試したら想像以上でした。トレイで自分の体内から出てきたものをみたら、本当に絶叫したくなりました。こんなに油が・・・でも体重と体脂肪も落ちたので、私の場合には効果ありました。

ダイエットと体調管理・・・自然なものが良いですか!?

体をあたためるのが健康の基本です。




アサイーの次は・・・。




やっぱり生きた乳酸菌








ダイエットも良いけど美味しいものも・・・。
レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
ぐるなび食市場お取り寄せランキング
お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場



うまいもの

先輩から「体に悪いものはうまいんだ。」
酒・・・。
揚げ物・・・・
スナック菓子・・・。
チョコレート・・・。

食べものではないがタバコ・・・。
あげたらキリがない。
仕事を始めた10代、私は「梅昆布茶」が苦手だった・・・。
美味しい・まずいの問題ではなく、「食品添加物」の味にしか思えなっかったから。
「アミノ酸」という旨み成分・・・。
日本で言うところの
「だし」
の2文字
妻の友人にサンフランシスコ在住の夫婦がいる。
ともに日本で日本語を勉強にきた異国の留学生の2人
夫の仕事の関係でサンフランシスコに・・・。
2人の間には2人の子供、上の息子は日本で生まれた。
3歳までは日本で育った彼・・・。
その彼の好物は「寿司・味噌汁・高野豆腐」
彼のお弁当は常に「ライス・ボール」
サンフランシスコに移住して5年、半年に1度は日本のものを贈る習慣
中身はふりかけ、茶漬け海苔そして高野豆腐など・・・(液体はダメなので醤油などは残念ながらNG)
夫婦からのリクエストは「だしパック」



夫婦に言わせると「だしパック」があれば、全てが日本食になるらしい。
日本人は
「アメリカ人=肥満」
のイメージがあるがとんでもない。
以前、夫婦の家に遊びに行ったとき、確かに想像以上の肥満の人もいたのは事実
ただし自己責任の国だけあって
「健康管理ができている人は徹底している」のも事実でこだわりもすごい。
箱根の急坂ほどの坂を
「70歳をはるかに超えた夫婦が笑顔でウオーキング」
なんて光景も・・・。
食生活も同様で
「無添加・無農薬かつ多量」
がメジャーらしい。
日本での情報は
「アメリカ人は健康です。」と言ってもニュースにもならない現実と、
海外旅行に行ってレストランでの外食ジャンクフードしか食べない日本人の間違った情報なのかもしれない。




更年期・・・。

男の更年期・・・。
女性は閉経とともに・・・。
男はというと・・・40代中頃から50代前半の仕事が多忙な頃にこんな要因があるらしい。
・加齢による男性ホルモンの低下(やはり女性と同じホルモン)
・仕事上のストレス
・肥満、運動不足
症状も
ホテリ・のぼせ・冷え・動悸などの女性と同じものが代表的らしいが、
男の更年期の中には、
「倦怠感」
「頻尿・残尿感・尿の勢いの低下」
「性欲低下・朝立ちの減少・ED(勃起不全)」

・・・!?
これって良く、仕事が忙しいから疲れが・・・とか、年でおしっこのキレが悪くなってきたよ・・・とか。
妻は空気、性の対象外・・・なんて笑っている話
これが更年期とすると・・・!?
8割以上の人が当てはまるような気がする。
40~50歳代の仕事ざかりの人間に「規則正しい健康的な生活を・・・」
ってそれが「ストレス(笑)」ここは「健康」をみんなで考えるブログ・・・。
答えは無い。
ただ私がいろいろなサイトやブログを見て感じたことを書いてみる。
①「笑顔であいさつ」
「いろいろ見てそれか!?」
「くま吉さん冗談、子供じゃねーよ。」

と聞こえそうですが、家族・上司・同僚・部下などに「笑顔であいさつ」してますか!?
あいさつは会話の一歩、そこから人間関係が円滑に作られると思いませんか!?
実は私は
「5厘刈のボーズ頭に強面」
結構打ち解けるまでに損をしてきました。
「笑顔」大事ですよ。
②妻に感謝
「いつもありがとう」「あいしてるよ」って歯が浮くようなセリフ
空気のような存在になった「妻」
私たち家族をここまで守ってきた「最高のパートナー」
声に出して感謝の気持ちを伝えてください。きっと良いことありますよ。
その夜は寝かしてもらえないかも・・・(笑)
最初は考えながら言っていた「あいさつ」や「感謝の気持ち」も慣れれば当たり前のこと。
自分の両親から教わった当たり前、初心に戻って見てはどうでしょうか。
他にも
「野菜など健康的な食事を」
「趣味を持とう」
「運動をしよう」

とか、いろいろみんな書いてます。
正直言います。
「私は3日ボーズで無理」
あとは補助的に、こんなものを試して見ては!?






ED改善薬,EDスペシャル
フロマックス

簡単にできました。

先日、子供が「喉が痛い。」と言い出した。
近所の耳鼻科へ・・・。
この時期、風邪の子供も少なく空いていた。
お医者さんから「喉は赤くないけど、軽い中耳炎だね。好きなプール教室はお休みしてね。」
子供はガッカリ
仕方がないので、励ましながらアイスを買って帰宅
アイスに心奪われた子供は、プールのことなどすっかり忘れご機嫌
親としては中耳炎も痛くないようなので一安心
さて、栄養でも付けますか・・・。
先ほど病院で「干し野菜のすすめ」という女性向けアウトドア雑誌の記事
さすがに男性向けの○○ポストといった雑誌はないので、暇つぶしに読む
どうやら
「キャンプで火を起こしている最中に2~3時間、野菜を干して栄養価を上げよう」という話らしい。
とりあえず、今日は妻が幼稚園の行事で帰宅が遅いので食事当番
簡単なものを・・・。と考えていたところだった。
この記事に美味しそうな「ベーコンと干しきのこのパスタ」という記事を発見
ザルできのこを子供に干させて作ってみた。
材料は、ベーコン、しいたけ・しめじ、えのき
至ってシンプル(あまり複雑にすると子供が食べない。)
きのこを洗って細かくして、ザルで2~3時間干してみた。
5歳の子供はお手伝い気分、なかなかなお得感
味は・・・、きのこの風味が増し、塩気を足しても余計な水分が出ず、「うまい」
子供が妻に、押し付けがましく「私が作ったパスタ美味しい?」と連発
妻は苦笑い。
この晩、ネットでいろいろ「干し野菜」で調べた。
するとものによっては栄養価が30~50倍になるらしい。
ぜひ検索してみてください。
※野菜を無駄なく美味しく-干し野菜の作り方&失敗しないコツ
http://matome.naver.jp/odai/2133871068809501301
※干し野菜を作ろう ♪
http://www.esampo.com/food/hoshiyasai/
プロフィール

DigDig Bear

Author:DigDig Bear
皆さんと一緒に心と体を考えて健康な生活を・・・。

最新記事
ブロとも一覧

男の養生記 ~更年期になんか負けない~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【広告】
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
16519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1500位
アクセスランキングを見る>>
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【広告】ベストケンコー
チャンピックス個人輸入ベストくすり メンタルヘルス薬通販 アンチエイジング個人輸入 フィンペシア、フィンカーのAGA薬輸入代行ベストくすり オベスタット,メリディア通販ベストくすり ED薬の個人輸入代行ベストくすり 処方箋不要のピル通販ベストくすり
【広告】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
【応援してね】
QRコード
QR
【広告】ベストケンコー
【広告】
